So-net無料ブログ作成
検索選択

最近驚いたこと

最近驚いたことは?と問われたら、やっぱり子供の成長ぶりでしょうか。まだ寝返りができないはずの子供をダブルベッドに「少しの間だから、いいや」と転がして用事を済ませていたところ、「ゴンっ!!、、、ギャー!!」という声が。驚きすぎて一瞬何が起こったかわかりませんでした。だってまだ寝返りができないんですよ??念のために、大きなベッドの壁際ぎりぎりに寝かせておいたのに、たった数分で何がどうなったというのか?一瞬のちに駆けつけると、ベッドの下に子供が落ちてうつ伏せ状態で泣いていました。抱き上げて少ししたら、泣き止みいつもと同じ様子になったので、病院に行くことまではしませんでしたが、本当に驚きました。赤ちゃんの身長との割合から考えたら、ベッドの高さでもものすごい高さになりそうです。大人に当てはめて考えたらどんな高さになるというのか。想像するだけでも恐ろしいです。姉が子供を育てていたとき、階段から落ちた子供を念のため病院に連れていったところ、看護婦さんに「ご主人が一緒のところで落ちたんだってね。まだよかったね~、ご主人一緒のときで。お母さんが一人の時に子供が階段から落ちたりすると、あとでご主人とけんかになったりするのよ~」と言われたそうです。それを聞いたときには「は?」と、いまひとつその状況を想像しきれなかったのですが、今ならば理解できます。「どうしてもっときちんと子供をみていないんだっ!」といった論調に、どうしてもなってしまうんですよね~。で、お母さんは気分が悪くなるというパターンだと思われます。その立場になってみないと、何事もわからないものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。